News

Spinnupダイバーシティポリシー

音楽は私たちをひとつに結びつけてくれるものであり、人々を分断するために悪用されるべきではありません。

 

私たちはSpinnupのサービスを通じ、インディペンデント・アーティストのコミュニティをサポートし、この地球のあらゆる場所から発信される音楽を世界に届けられることを誇りに思っています。音楽、そして驚くほどに多様性に満ちたアーティストの価値観に触れ、いちファンとして、アーティスト個人の経験や、彼らが紡ぎ出すストーリーから、日々多くのことを学んでいます。

 

私たちはあらゆるバックグラウンドを持ち、異なるコミュニティに属するアーティストが、常にSpinnupに居場所があると感じられるようにすることに注力しています。

 

残念ながら、このような考えはすべての人に共通するものではありません。
差別的、扇情的、あるいは憎悪に満ちた音楽を配信するため、Spinnupを利用する人がいるのも、また現実です。

 

Spinnupはそのような行為を決して許しません。
私たちは、あらゆるマイノリティや疎外化されたコミュニティをサポートするためにアーティストと連携し、すべての人種差別、偏見、不公正をなくすために尽力します。

 

今こそが、まさに変革の時なのです。
個人、コミュニティ、企業が一丸となり、永続的かつ建設的な変化をもたらすため、あらゆる差別と向き合う意思表明をすべきだと考えます。私たちSpinnupは、そのムーブメントの一助を担う存在として、以下の通り反差別ポリシーを掲げます。

 

Spinnupがコンテンツの内容を、非人道的、攻撃的、扇情的である、ヘイトスピーチ、性的に露骨な内容、暴力が含まれる、もしくは人種、性別、宗教、国籍、障害、性的指向、年齢に基づく差別を助長するものであると判断した場合は、配信は認められません。

 

この内容は当社の利用規約に明記されており、Spinnupで配信を行うアーティストはこのポリシーへ同意することが義務づけられています。

 

上記カテゴリーに該当する音楽をSpinnupを利用し配信しようとするアーティストに対しては、躊躇なく、適切な措置を講じます。

 

世界には、ましてや音楽においてー、憎しみや暴力のための場所があってはなりません。

 

私たちはこの行動規範を遵守し、その具現化に向けて引き続き努めますが、建設的な変化をもたらす力となるには、さらに視野を広げるべきだと考えています。

 

さらなる歩みを進めるにあたり、我々がインクルージョンとダイバーシティという価値観をいかに重要視しているかを、Spinnupを利用するアーティストにも認識してもらえるよう、取り組んでいきます。
ポリシー、声明、コンテンツ、そして私たちが声となるべき社会的問題を通じて、その輪を広げていけるよう努めます。

 

こうして改めて反差別ポリシーを掲げることは、ほんの始まりに過ぎません。
この先も多くのみなさんと、人々の多様性を尊重する道をともにしていけることを願っています。

 

音楽は私たちをひとつに結びつけてくれるものであり、人々を分断するために悪用されるべきではないのです。